講師 永田兼一プロフィール

’88ハワイで目にした「ニューヨークタイムズ」の記事からクリスタルボウルのことを知り、購入。日本に初めて持ち込んだ。

10年間チャック・スペザーノ博士に師事し学んだビジョン心理学と東洋哲学・ヒマラヤ密教を融合させた「エンライトメント心理学」を創設。

また、ヒマラヤ密教のカルマ・ソノ・フンソク師から、「クリスタルボウルは宇宙の7つの光線を降ろす楽器である」という教えを得て、これらの学びを取り入れた、「クリスタルボウル・サウンドヒーラー養成コース」を’96よりスタート。単に演奏方法を学ぶだけでなく、心の解放もできるコースとして、好評。

幽体離脱経験時、チャクラを体感した者として、数々の楽譜を作曲。それらを収録した日本で初めての、クリスタルボウルの音のみで録音したCDは、いずれも高い評価を得ている。現在、クリスタルボウル奏者養成のみならず、たくさんのカウンセラー・セラピストを世に送り出している。

講師 はら まゆ美プロフィール

東京生まれ。
共立女子短期大学・英文学科卒業後、東映蝓Ε筌泪廊蟠侈海魴个董◆95年螢肇ゥ┘法璽錺鵑貌社。

永田兼一氏に師事し、ビジョン心理学・エンライトメント心理学を学び、’95年ヒーリングセラピスト認定を取得する。
永田氏がアメリカから持ち帰ったクリスタルボウルの演奏方法を1年間学び、’96年に、日本で初めての奏者資格を取得する。
’96年に、レイキヒーラー認定、’97年、オーラソーマプラクティショナーを修得する。
日本において、正しい演奏方法及び音色を奏でる奏者を育成するため、’03年より、クリスタルボウル奏者育成コースを開始する。

’05年に「日本クリスタルボウル協会」を設立し、会長に就任。現在日本中に約130名の認定奏者を送り出している。
日本で初めて、クリスタルボウルの音のみで録音したCDを‘07年に発売。
'10年05月 CD『七色の光』発売開始。


現在、奏者養成コース・個人セッション・カウンセリング及びセミナーの認定講師として活動。施設・病院で音楽療法も続けている。また、クリスタルボウルの響きを、一人でも多くの方に体感していただくために、ホールコンサート、コラボレーションコンサート、サロンコンサートなどを行っている。

『一人一人の心に、生きる勇気と未来の希望の光を灯す』ことをテーマに活動している。